6月レッスンレポート

6月のレッスンレポートです。

ホームAコースでは、

  • ハムとコーンのクリームコロッケ
  • 春キャベツと鶏肉のサラダ麺つゆソース
  • 茄子の醤油煮
  • 空豆の甘煮
を作りました。

「クリームコロッケは難しいのかと思いましたが、思っていたより簡単そう」との生徒さんからのお声も頂いています。

 
 
また、夏に入りますと教室のメニューはエスニックが多くなります。
大変に人気のレッスンです。

ホームB コースでは

  • タイ風ラーメン
  • 茄子のサラダ
  • 香菜オムレツ
  • 豆乳ヨーグルトゼリー
を作りました。

 
今回はパクチーが最盛期に入りましたので、
いつもより思い切って使えました。
パクチーは中途半端に入れるより、思い切って入れた方が美味しいですね。

 
 
ヨーロピアンコースのレッスンでは、多くの方にお越しいただきました。

  • アボガドのワカモレソース  サラダ
  • トマトとバジルのニョッキ
  • メインのロースト チキンバジル風味 バジルとバルサミコソース添え
  • パラチンタ トッウロース

を作りました。
 
自宅てニョッキが作れるなんて凄い!の声が聞こえました。
お食事を頂きながら、冷凍保存の仕方の質問も殺到しました。
一つ一つ時間を掛けて、ご自宅で作れるように生徒さんにご指導をしました。

詳しいレポートはこちらのブログをご覧くださいませ